yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

娘に教えてもらったこと・・😁💕!!

思えば、「もう好きなことやったら」・・と背中を押してくれてiMac27手に入れ、好きな仕事の起業もできた。
 今度は、「ブログを始めてみたら・・」と言われ、Yahoo検索して初めに出てきたのが「ムラゴンブログ」・・・嘘みたいに簡単で???これなら自分にもできると自信が持てたり、毎日ブログ更新するのが楽しみになったし・・・


次に、スタバでノートパソコン開いて仕事してみたいと話したら・・MacBookを教えてくれて、しかも「お年賀」・・つまりギフトカード出てることも教えてくれて・・
好きな分野のリモート研修を受けることにも恐れがなくなった。ZOOMの操作も楽しい。

完全在宅勤務の傍・・娘はいつも何かしらのチャレンジをしている。株の投資にLINEスタンプの作成・・やりたいことは62個思い浮かんだと言う💦




もう1人で何も悩むことは無くなってきている。私も負けちゃいられない!!😁そして操作が分からない時には、娘が操作していることをしっかり見るようになった。ふと考えてみると、すごく難しいことではなかった。順番にどこをクリックするのかをしっかり覚えることだと思えた。操作の仕方がわかる人がいてくれるだけでこんなにも楽しい。

今日は、Twitterも登録できた。そこからたくさんの情報をいただくこともでき始めた。



今週末は、いよいよメルカリしたいと伝えているので、それもやるわ!!😁💕楽しくて仕方ないの!!
家事をしながら、仕事も始まるけど、Mac27に入れた情報は全て MacBookが連れてきてくれる。
毎日が矢のように過ぎていく!!


また明日もたくさん楽しもう!!
    みなさんお休みなさい💕💕