yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

 朝のRoutineNO761🤗💖💕!!

      おっはようございます🤗💖!!
今日は、また週一仕事の日なので、張り切ってドライブします。🤗💖!! この道すがらにあるダイソーで北欧生地みつけてまたるんるん気分で物色予定

ってな訳で、朝食終わりの片付け終わったら、夕食のおかずを準備します。今日は「おでん」です



具材をいれてと・・・後はひたすら煮込みます🤗
今日は、土鍋にしました。熱効率も良く結構早く煮込めます。



今日は、阪神・淡路大震災から29年目・・・元同僚ご夫婦を亡くした日でもあります。
底抜けに明るい女性と知的な男性のカップルで、死因は「圧死」だったということです。
息子さんお二人は、2階で就寝していて難を免れたけど、ご夫婦は、一階で就寝中…なんら体に損傷もなくきれいなお顔で、まるで眠っているようだったと・・・よく泊りにも行ってたくさんお話し聞かせて頂きました。とりわけこのお二人、男性側の故郷には「許嫁」の風習があり、この男性にもそういう方がいらっしゃったけど、職場恋愛をして・・・とうとうその許嫁さんを破談にして結婚されたのです。私も結婚式にお呼ばれしていたのに、怪我をして入院を余儀なくされ・・当日の未明・・ふと病室で目覚めると、私のベットの傍に、男性の先輩が座っていました。「親族が集まっても、まだ罵り合い、およそめでたい雰囲気ではないんだ」と
初めて先輩が男泣きするのを見ました。「おめでとうございます。大丈夫きっと幸せになれるから・・泣くだけ泣いたら胸を張ってください」って・・・力なく笑った先輩のくしゃくしゃの笑顔が今も思い出されます。女性の先輩の実家が神戸にあったので、その近くに引っ越されてからの被災でした。息子さんたちお二人きっと立派に育っていることと信じたいです。石川県の皆様もどうぞお元気で・・・




今日の朝食です。


今日は、ご主人さまお弁当不要なんで、私のものだけです。