yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

朝のRoutineNO672🤗💕💖!!

  おっはようございます!!🤗💖
昨日3連休の締めくくりは、美術館にて企画展を見た後、「馬頭琴」のコンサートを鑑賞しました
素敵な音色で、玄が2本しかないのに、音域は広く繊細で素敵な音色で、目を閉じると、まさにモンゴルの草原を馬で走っている景色が自然と浮かぶようなそんな音色でした。演奏している彼女は見ているだけで、馬頭琴に・・いえいえご本人は馬が好きで、馬頭琴を奏でるようになったと話しておられましたが真摯に向き合う様子が、素人の私にも伝わり、豊かな時間を過ごしました💖🤗

拡大すると、ちゃんとお馬さんがついています。この玄は2本と話しましたが、1本が120本以上の馬の尻尾の繊維を束ねているのだそうです。


こちらはショーの前の音合わせ・・


ランチは、ビーフシチューオムライスだそうです。🤗 ご主人さま時々来るお店みたいです。



今日のお弁当・・・



今日の朝食です。



3連休明けで、ダル重だけど今日は、娘が帰省しますから、私のお楽しみは今日からです🤗
ではでは皆さま今日も1日張り切っていきましょう