yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

朝のルーティーンNO101🤗💕!!

おはようございます!!💕 今朝は7時過ぎまで寝ていまして😅💦・・・階下に降りるともうみんな起きていました。ご主人さまは大好きな茹で卵を茹でていたり、娘ちゃんはゆったりリビングのソファでスマホをいじっています。



そこから急いで朝食準備して、またまた写メ撮り忘れてしまいました。




娘ちゃんは、ご主人さまをいじって・・・と言うか久しぶりに帰省してみたらあまりにも私に依存しすぎだと、認知症予防のためにも自立しなきゃダメだよと、ビシバシ調教してくれています。それが嬉しくて毎日ニタニタヘマヘマ娘の言うことに従っているご主人さまです。できたことには、最大限誉めながら、ずぼらなことをすると叱られています。とにかく構ってくれるのが嬉しいのでしょう。眺めている私もストレスがなくなります。私が言うとすぐ怒り出すことも、娘に言われると、素直にやっています。今朝は、衣類の整理をしていましたが、30分ほどで出来上がって満足そうでした。
このテプラならぬピータッチもシンプルな操作で、達成感があるのか娘に教えてもらいながら完成してとても満足そうでホッとしています。