yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

明日土曜日です。そして日曜日!!お休みです超嬉💕

これは何でしょう???😆😁🤣
これは「さより」という魚です。くちばしが細くて長〜いのです。小ぶりだけど数えてみたら18匹がパックに入っていました。もちろんお頭付きです😆頭を取り除き、開きにしました。鰯の手開きみたくしたかったのですが、小さくて無理😅
ちなみに18匹でお値段は幾らだったでしょうか??
ジャジャ〜ンなんと98円でした🤣大爆笑でした。
うっそぉ〜・・ってなもんで早速お買い上げ!!
自宅に持ち帰り、さばいたという訳です。明日の夕食に天ぷらにしようと思います。顔は厳ついのだけど、白身のふっくらした品の良い味なんですよ。




これはさやえんどう・・さっと茹でたらめっちゃきれいな緑です。このままタッパーの蓋を開けたまま冷蔵庫に入れて1時間ほど水分を飛ばしてからフリーザーに入れます。各々がくっつかずにさらさらっと冷凍してくれるので、取り出しやすいのです。昔母が教えてくれたのです。・・・何で今????ん思い出したのです。😁 それがどーしたって話ですがね😁



明日は、ご主人さまと娘ちゃんと3人で下着類から洋服に至るまで、整理しようとなりました。古くなったものはどんどん捨てちゃおうと・・・




ではでは取り止めのないお話はこれにておしまい・・・おやすみなさい!!