yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

朝のルーティーンNO98🤣💕!!

おはようございます!!🤗💕💕今日は、週一仕事の日なので私のお弁当も必要です。とりあえずつめましたが・・やはりご飯が足りない。想定内だったので、すぐにお米を研いでガスにかけました。🍚のマークを押してスイッチ入れたら約20分で「ご飯が炊けました。消火してして蒸らします」とのコールがあります。ガスで炊いたご飯が大好きでオールガス(エコジョーズ)にしたほどです🤗   



次は、朝食の後に夕食の準備です。帰宅時間が、夜8時前なんで、作ってから出かけます😅💦




今日は、すき焼き風煮込みと菜の花の酢味噌和えに、さつまいもの甘煮などです。


材料を取り出し、料理していきます。今日は、各々の器に持って生卵を添えるようにしました。
こうしておけば、個々に違う時間にでも食べることができますよね🤗






うん!!  も〜😤またやってる!! ブラが私の室内履きのブーツを押しています。クスッ💕💕つい笑ってしまうのですが、その度ブーツを探さなきゃならんのです😅💦 その他カラッポのゴミ箱とか、食卓テーブルの椅子も難なく押しちゃうのです。最近では、キッチン用の割と長いマットをめくって??お掃除してました🤣だってマットが動いてるからなんだろって見ると、マットの下に潜ってるのです
思わず笑っちゃう💕💕


さてさて、今日は午前中に、GSによって給油してから行きますかね。DAISOは用事ないのでパスです。ではみなさん佳き1日でありますように・・・