yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

3時のおや〜つ🤗💕💕!!ですよ💓


娘のお仕事の途中、3時のおやつを作ってそ〜っと届けます!!🤗💕💕
もちろん先に私が、出来具合をちゃんと試食してみました!!🤣 なんとも甘〜い!!



順序は、まずホームベーカリーを準備します。


さつまいもを、アルミホイルに巻いたら上手に並べて入れます。





スイッチを入れたら2時間放置・・・!!🤣



どーでしょう???娘も私もホクホク系より、ねっとり系が好きなので、私達なりにさつまいもの種類を変えてみたのです。今回は紅はるかです。



この黒色で囲んだところ・・・これ全部みつです
「なんでこんなに甘いの??」って言うくらい甘くてぬっちょり・・美味しいねって感じです。



前回は、鳴門金時でやってみましたがこちらは、どうやらホクホク系みたいで、我々親娘の口にはイマイチ合いませんでしたので、今回の紅はるかは、「みぃつけた」って感じなんです。








合わせて6本の焼き芋完成しました。余ったらご主人さまのお弁当のおかずにもアレンジして入れます。うふふ